--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

お久しぶりにブログ書きます
マネージャーの夏穂です。

9日(土)の練習について更新します
昨日はまさに秋晴れな1日でしたね\(^o^)/

画像なんだか上手く載せられなくて貼れないのがとても残念なのですが、
2グラからの景色、紅葉が最高でした!


人数は最初少なめだったのですが、
徐々に集まってきた感じですかね


☆メニュー☆
1.アップ
2.スロー練
3.ミート
4.ミドルシュート
5.エンドリ
6.3vs3
7.4vs4

臨時のキャプテンとして、りょーちゃん頑張ってました!
とても微笑ましく見守っていたくなる感じですね

そしてこの日は、渋ちゃんが来てくれました\(^o^)/
本当にありがとうございました!
4年生が1人いるだけで、空気が明るくなりますね♥



大分気温が下がってきているので、風邪ひかないようにしましょう
そして冬は来ないでーーーー

次の練習は、明日の16時半からです

それでは(~_~)
2013.11.10 Sun l 練習 l コメント (1) トラックバック (0) l top
立て続けにすみません!
マネージャーのことみです


続いて13日(日)に定山渓で行われた
どさんこカップ2013について書きたいと思います!


全国各地のアルティメッターが北海道に集まりました!


紅葉


あいにくの雨でとても寒かったですが、
紅葉がすごく綺麗でした!!


shiai


試合は5つのピックアップチーム(ワッカ、レラ、ウパス、ウタリ、イメラ)
に分かれ行われました。
チーム名はアイヌ語だそうです!



line


archのみんなも普段は一緒にプレーできない人たちと
チームを組んだりアドバイスも頂けたりで良い刺激になったようです!


rui


閉会式では順位発表やMVP発表、
さらにクラブジュニアのグッズ争奪ジャンケン大会が行われ、
大いに盛り上がりました!


みなさん朝早くから本当にお疲れさまでした!



次の部活は17日(木)16:30~第二グラウンドの予定です

そして明日は最高気温が8℃だそうですね……
一気に寒くなるので体調崩さなようにしてください!
2013.10.15 Tue l 大会 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは
マネージャーのことみです


久しぶりの更新になってしまってすみません……


12日(土)の練習の様子を書きます!



この日の練習メニューは、

1.アップ
2.スロー練
3.ミート
4.スルーザマーカー(4分2セット)
5.スクエアパス
6.4vs4

でした!


すろ練

スロー練の様子↑



しあい


主にゲーム中心の練習となりました


そしてこの日は福本さんとがちゃぴんさんが練習に来てくださいました!
ありがとうございます(*´∀`*)


口笛


口笛のデュエットをするがちゃさんとるいくん


口笛2

がちゃさん「俺2つの音同時に出せるんだよね!」


出てなかったけどね!




では次の更新でこの次の日の13日(日)に行われた
どさんこカップについて書きたいと思います!
2013.10.15 Tue l 練習 l コメント (0) トラックバック (0) l top


こんにちは!
マネのももです。


昨日の練習について更新します(*^_^*)



昨日はとっても天気が良くて秋晴れという感じで
すごく気持ちが良かったですね!
風がありましたが、みなさん頑張って練習していました。


昨日はしぶちゃんさんとがちゃさんが来てくれました!
本当にありがとうございます(;O;)



メニューは、

1.アップ
2.ミート30
3.スクエア50
4.ラダー5分 ☜新しいのもやりました
5.3vs3
6.ちょんぱすリレー 3往復×2 ☜落としたらその場でスクワット3回、負けたらオニ10回
7.ゲーム 15分×1、20分×1


という感じでした!
たつが遅れてきたので、最初のほうはりょーたくんがキャプテンでした!
キャプテン★りょーちゃんすごく癒されました。



新しくやったラダーでは、

・試合で一番使う動き(ミートでもらえなかった後の動き)なので、しっかり完璧にできるようにする

…ことを意識してやりました。



練習の様子です!↓


123
ちょんぱすリレーのひとコマです。
スクワットしています。


789
やっぱりゲームは楽しそうです。ね


433

455

765


お疲れ様です。



最後の反省では、

・遅刻しないようにしましょう

ということが言われました。


ガンバていきましょう!



最後になりましたが、今日のタイトルは
じろーは色が白いなぁということを言いたかったけど
言い間違ってしまった言葉です。



次の練習は
30日(月) 16:30~ 2グラ です
寒くなってきたので防寒や着替えをお忘れなく!
風邪には気を付けましょう。
しっかりストレッチもしていきましょ。



ではでは(*^_^*)




2013.09.29 Sun l 練習 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは!夏穂です。
本日はミーティング後、2回目の練習でしたね!
9時ちょっきりに練習開始できました!嬉しいい!!

としるい



いー

たつやさん、勢いに乗ってます♥




☆メニュー☆
1.アップ
2.スロー練(福本さんに言われた、試合で使えるスローを意識しながら)
3.ミート(archの犬たちが私たちを笑いの渦に巻き込んでくれました)
4.ちっこいエンドリ
5.新・3vs3
6.3vs3
7.ちょんパスリレー
8.スロー練
9.ゲーム(4vs4)


今日は本当に強風でしたね、もう、嫌んなりますね

エンドリの様子
えんどり


みんなで体操
体操

練習の雰囲気、とっても良かったと思います!

それぞれのメニューでペナルティーを付けたりして、
メリハリのある練習になっていると思います!


最後のミーティングでは、

たつ
*今日みたいに強風でもしっかりとスロー投げられるように
*足疲労していると思うので、家でも各自ストレッチを

とのことでした。

ほんとに、皆さんストレッチ怠らないでくださいね(*_*)


次の練習は木曜日の16時半からです。
気持ち新たに、頑張っていきましょう!!
2013.09.24 Tue l 練習 l コメント (1) トラックバック (0) l top
