--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


こんばんは!
マネのももです。


遅くなりましたが、この前のミーティングについてです。


みんなの意見を聞いて、
一人一人がarchのことを真剣に考えているということがわかって、
みんなの意識も変わったと思います。


みなさんの意見をまとめると、


・真剣さがあまり見られなくて、練習時間にきちっと集まるとか部活としての、最低限のルールを守れていなかった。


・みんなで一つの目標を決めて、それに向かって頑張っていきたい。やるならガチでやりたい。でも、楽しくみんなでプレーすることも大事にしたい。


という意見がほとんどでした。
この意見をふまえて、今後の練習をどのように変えていくかも話し合いました。


まず、

・練習に遅れるときや欠席するときはあらかじめ連絡する。

・練習中の移動は基本的に走ること。

・チーム全体で声をだしたりして、いい雰囲気を作る。


以上のことからまずは変えていこうという結果になりました。



そして、部長、副部長、会計、キャプテンが代わって

部長・キャプテン → たつ
副部長 → まっち、りょーたくん
会計 → 2年マネ
サー協 → みき


…に代わりました。
本格的に2年生中心になってきたので、みんなで助け合いながら頑張っていきましょう。



arch全体としての目標なども今後決めていくので、
今は真剣に楽しくアルティメットをすることを意識して頑張っていきましょう。



マネもしっかりサポートしていきたいと思っています。




これからarchがどんどんいいチームになりますように。





では、おやすみなさい。

2013.09.23 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

こんばんは~夏穂です

昨日は、今年度初の!・・・
2グラでの練習でした\(^o^)/

と、いうことは・・・
本格的にアルティメット部始動です\(^o^)/


昨日は5人の新入生と、2年生のだいちくんが来てくれました(^v^)

だいち君、まゆちゃん、さとみちゃん、はるなちゃんが
なななんと、入部を決意してくれたみたいです・・・!!

夢みたいだ・・・♡♡♡

アルティメット人口が着々と増えています\(^o^)/


昨日は新入生がたくさん来てくれたので、暗くなるまでスロー練なんかをしていました。
新入生のみんな、本当に上手ですね・・・!


選手のみなさんは3vs3をやっていました!
マネみんな5講があったので途中からしかいれませんでしたが・・・

そして、入部から本当に間もないのに
自然に練習やゲームに混ざる1年生のたっち・・・すごすぎます。



そんなこんなで、明日の練習は10時から2グラです★
新入生のみなさんも是非、体験・見学に来てくださいね!


写真なしの記事ですみません(;_:)
2013.04.19 Fri l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top

こんばんはー(´-`).。oO
マネージャーのあゆみです。

さてさて!新学期ですねー
大学生活は早いです
大学生活を充実させるために、
アルティメットですよ
一年生のみなさん!∪・ω・∪

やりましょう、アルティメット。
入って後悔だけはさせません(`・ω・´)


今日の勧誘はどうだったのかなー?
いいかんじかなー?
ビラは結構配ってたな、みんな!

人見知りなのに!みんな!
知り合いにしか配ってない!うち!←


次がんばろ。うち。


勧誘のあとは練習ー、
練習内容は、
スロー練
ミート
3vs3
でした!


さむい!さむかった!
でもみんな頑張ってた(∩´∀`∩)
最後の3vs3は白熱してたなー
みてて面白かった(笑)色んな意味で(笑)

マッチ『俺たちの勝ちはみえてる!あの太陽のようにな!!!』

名言でましたね。太陽出てなかったけどな。
あとうっかりたっちゃんがかわいかったな。

おだはなんでとみーにゅーよーくだったんだろ。

久しぶりの練習たのしかったけど
さむかった…


また明日から勧誘がんばろう、みんな!

画像載せたかったけど携帯からじゃ無理そう!
ざんねん(´・_・`)

ではまた!ヾ(・ω・`)
2013.04.01 Mon l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top
なっちゃんに続いて初更新!
マネージャーのことみです!緊張する!




今日は晴れてましたが冷たい風が強く吹いていて、
まだまだ春は感じられない天候でした……


でも野球グラウンドの雪は芝生が見えるくらいに溶け出していて
グラウンドにはいたるところに大きな水たまりが!

練習風景



雪や泥で滑りやすくなっていて
大変そうです……


練習メニューは
スロー練→ミート→ボンバー→エンドリ→ゲームでした



選手のみなさんは
水でびしゃびしゃ&泥だらけになりながら
練習頑張っていました!



がちゃさん


練習後に水たまりではしゃぐガチャピンさん。まあまあかわいいですね。




次の土曜日で今学期の練習は最後ですね!
4月からも頑張っていきましょー!!
2013.03.29 Fri l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
皆さん、こんばんは!この度、主にブログの更新を担当させて頂くことになりましたarchの大石 岳(おおいし がく)です。

自分の名前をブログ名に付けて頂きながら、更新が遅くなり、大変申し訳ございませんm(__)m
これからは、何かある度に更新していきますので、何卒宜しくお願いいたします。

さて、簡単にではありますが、まずは私の自己紹介をしたいと思います。

学科は心コミです(新4年)。
趣味は、卓球、ラーメン屋巡り、カラオケ。
特技は、バドミントン、お菓子作りです。

archには、昨年の4月頃に入部しました(正確な入部時期は覚えていません)。当初の僕は、運動神経を良くしたいという思いと、アットホームなサークルの雰囲気に惹かれ、このarchに入会することを決めました。
アルティメットについて右も左もわからない上、運動神経の悪い僕は、当初は不安な気持ちもありましたが、昔から所属していた選手の人達や他大学の選手の人達がとても丁寧に指導してくださり、すぐに馴染むことができました。現在も、肝心の技術の方はまだまだ未熟な私ですが、少しでも他の人に追い付けるよう取り組んでいるところです。
日々の練習や大会、飲み会などを通して、部員の人達や他大学の人達との交流も深まり、今では本当に入って良かったと思っています

新入生や在学生の皆さんは、サークルは何に入るかだいたい決まりましたか?
決まっているいないに関わらず、是非このarchに入部してください。「運動系サークルはちょっと…」「ルールがわからないから…」などと思っている人も安心してください!学内で新学期に説明会を行いますので。
詳しいお知らせなどは、新学期学内でビラを配ります(取り合えずは4月2日予定)ので、興味がある方は是非そのビラを手に取ってみてください。arch部員も学内を巡回して宣伝していると思うので、気軽に声を掛けてみてください!他大学の方で興味のある人は、直接ブログにコメントくれても大丈夫です。

archでは、色々な個性を持った人達が、皆自由な雰囲気の中で伸び伸びと活動しています(もちろんやる時はやりますが…)。練習はハードなこともありますが、それ以上に楽しいですし、たくさんのことを学べますよ(技術はもちろん、コミュニケーション能力、マナーなど)。
それでは、少しでも興味を持たれた方は、新学期にお待ちしております!

長くなりましたが、今日はこのへんで。
2012.04.01 Sun l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top
