--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
更新遅くなってすみません!
マネージャーのことみです



土曜日は雨に降られて
急遽体育館に一時避難しました……


雨が弱まるのを待って
11時くらいから第二グラウンドで練習を開始しました!



練習メニューは

1.ミート
2.スルーザマーカー
3.スタック練習

でした!


雨の影響で時間がなく
あまりたくさんできなかったですね……


スタック


スタック練習でふたてに分かれて
説明をしている様子です

1年生も頑張って学んでました!



明日は祝日!!昭和の日!!GW!!ですね!!
アルティメット部は9時から第二グラウンドで活動します

明日も頑張りましょう(^0^)/
2013.04.29 Mon l 練習 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは、夏穂です!
遅くなりましたが22日の練習について更新します(^^)v

だんだんと日が長くなってきて、2グラでの練習時間も徐々に長くなってますね!



~22日のメニュー~
1.ランニング、ストレッチ
2.フットワーク
3.スロー練習
4.ミート
5.スルーザマーカー
6.5vs5



スルーザマーカーで、
ディフェンスのつき方・声の出し方を上級生が1年生に教えていました。



最後のゲームは1年生も混ざってやりました!
練習1



ここではスタックの作り方や動き方を再確認。
スタック




可愛すぎる1年生のまゆちゃん&みきちゃんが、
「アルティメット難しいけど楽しいい!」と言ってくれました♡♡♡



archの癒しをパシャリ。
こっちゃんまゆ




そしてそして、archの小栗旬・マッチがポーチ。
マッチ




暗くなっきて、上級生のみのゲームが展開されましたが・・・





みんな暴れすぎでしょうwww

たつの名言「ちょっと・・・一回落ち着きましょ。」


1年生もスロー練頑張っていました!!



最後のミーテイングでは、キャプテンから
*1年生は、今はまだあまり投げれなくても心配する必要なし
*上級生は、ゲームにおいて前に出過ぎ、キャッチミス多い
*動きは悪くない

まみさんから
*オープンのミートはタテめにもらいにいくことを意識する

などのお話がありました。

ミーティング







さて!今週の木曜日(4/25)  は・・・

アルティメット部の新入生歓迎会が
kirariで開催されます!!!



1年生は18時にA館1階に集合していてくださいね(^^)v
よろしくお願いします!!

上級生は、16時半にkirariに集合です!


みんなで食べて、お話して、仲よくなっちゃいましょう!

楽しみですね\(^o^)/





2013.04.23 Tue l 練習 l コメント (2) トラックバック (0) l top
がちゃさん

こんばんは!
今回のブログはおニューのウィンブレを着たガチャピンさんのセクシーショットからです。
マネージャーのことみです!



今日も木曜日に引き続き
我らがホーム第二グラウンドでの練習でした


雨が降ってきたり晴れてきたり
よくわからない天気でしたね……



しかし!
1年生が来てくれて人がたくさんで嬉しかったです!!

今日は女の子が多かったですね(゚▽゚*)
みんなかわいい!


まゆもも

1年生まゆと2年生ももです!
本当に癒されますね



今日の練習メニューは

1.ランニング・ストレッチ
2.フットワーク
3.スロー練(フォア・バック7分ずつ)
4.ミート
5.ボンバー
6.ゲーム(10分3本、30分1本)

でした!


スロー練ではキャプテンと奏さんから
投げ方について今一度説明がありました!

投げ方

「こう、結構こっちに……クイッとします。」by F



1年生も混ざったゲームは盛り上がりましたね!

初ゴール

初ゴールもたくさん出ました(^0^)♪
難しいけど楽しいって言ってくれてて良かったです!




最後のミーティングでは

・1年生は徐々に慣れていきましょう
・上級生は反省を次にいかす
・動画を積極的にみる
・昼休みもどんどん投げましょう
・声をもっと出す

などといったお話がありました


次の練習は月曜日の16時半に二グラです!
まだまだ選手募集中ですので、
ぜひぜひ見に来てくださいね(*^^*)
2013.04.20 Sat l 練習 l コメント (4) トラックバック (0) l top

こんばんは~夏穂です

昨日は、今年度初の!・・・
2グラでの練習でした\(^o^)/

と、いうことは・・・
本格的にアルティメット部始動です\(^o^)/


昨日は5人の新入生と、2年生のだいちくんが来てくれました(^v^)

だいち君、まゆちゃん、さとみちゃん、はるなちゃんが
なななんと、入部を決意してくれたみたいです・・・!!

夢みたいだ・・・♡♡♡

アルティメット人口が着々と増えています\(^o^)/


昨日は新入生がたくさん来てくれたので、暗くなるまでスロー練なんかをしていました。
新入生のみんな、本当に上手ですね・・・!


選手のみなさんは3vs3をやっていました!
マネみんな5講があったので途中からしかいれませんでしたが・・・

そして、入部から本当に間もないのに
自然に練習やゲームに混ざる1年生のたっち・・・すごすぎます。



そんなこんなで、明日の練習は10時から2グラです★
新入生のみなさんも是非、体験・見学に来てくださいね!


写真なしの記事ですみません(;_:)
2013.04.19 Fri l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top


 こんばんは!マネのももです。


 最近は寒い日が続いていますが、心はぽかぽかしています。
 なぜなら…新入生が入ってくれました!


月曜日の練習には7人の新入生が見学に来てくれました!
アルティメットの楽しさが伝えられれば嬉しいですね!っしゃ(^○^)


 

 練習メニュー★



1.スロー
2.ミート30
3.ミドルシュート
4.エンドリ
5.スクエア3人バージョン
7.ゲーム15分




にゅうお



 新入生がたくさん来てくれたので、スロー練中心でした。
 みなさん寒い中本当にありがとうございました!
 選手のみなさんもお疲れサマンサタバサ!



 今日は女の子も来てくれました!かほちゃん!
 癒されました!


 そして、てつやくん、たかあきくん、れいとくん、ひろとくん
 ゆうじろうくん、そうへいくんが入部します
 言ってくれました!すごい!
 


 最後まで残ってくれたたかあきくんを写真に収めました。
 にゅう

 
 第2のたつことたっちも、もう自然に練習に参加していて、
 とってもうまいですね。スゲーなすごいです!





 さてさて、来週25日はいよいよ
 新入生歓迎会ですね。
 ちょっとでもarchが素敵なところであることを知ってもらえたら嬉しいですな!




 では、明日も部活頑張りまっしょう!
 アルティメットを楽しもっと♪











2013.04.17 Wed l 練習 l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんばんは!
マネージャーのことみです!



金曜日は体験会でしたね!
本当にたくさんの人が来てくださって
すんごく嬉しかったです!!(^0^)/♪

その調子で!みんな!入部しよう!


体験会


月曜日の昼休みも野球グラウンドで体験会あります!!
少しでも興味のある方!ぜひぜひ来てください!
ディスク投げましょー!絶対楽しいですよ!




そしてそして今日の練習には

新入部員の大輔くん、たっち、
さらに見学に来てくれた大輔くんのお友達の寿貴也くん(素敵な名前!)が参加してくれました!


大輔くんの顔の広さは底知れぬものがありますね
いつもたくさんお友達連れてきてくれてありがとう!!


福本さん奏さんも来て下さり!



……人が!たくさんいる!!

集合



練習メニューは

1.ランニング・ストレッチ
2.フットワーク
3.スロー練
4.ミート
5.ボンバー(10分+10本)
6.エンドリ(7分+連続10本)
7.ゲーム(30分2試合)
8.鳥かご

でした


鳥かごでうまれた名言を
本日のブログのタイトルとさせて頂きました。笑



最後のミーティングでは

【ふみちゃん】
・4月は基礎練習(スロー練)中心
・2年生以上は先のプレー考えて動く
・ひまな時動画みてください

【奏さん】
・キャッチ、スローしっかり
・ミスしたことをまわりの人が注意するようにする
・動画をみること
・声を出して雰囲気盛り上げる
・茨城でコールされても対応できるように今から練習する

というお話がありました。


目標も決まりましたね!

学生選手権東日本予選10位台!!

裏目標もありましたね!
マネも一生懸命頑張ります!



さて!
さっき書いたように月曜日の昼休みは野球グラウンドで体験会があります!!
お気軽に!来てみてください!
放課後も16時半から練習しているので、来てみてください!


宣伝

待ってます(゚▽゚*)♪
2013.04.14 Sun l 練習 l コメント (6) トラックバック (0) l top
こんばんは~!

マネの夏穂です。

最近は、昼休みに勧誘のため説明会や体験会が実施され、
なんだか慌ただしくも充実した日々ですね。

昨日の説明会には、なんと10人以上(・・・いましたよね!?)もの1年生が来てくれました!
なんて素晴らしいんだ♪

さあ、
みなさんどんどんアルティメット部入っちゃってください!

迷っているのなら・・・



うん、入っちゃってください!!\(^o^)/

楽しい青春の日々があなたを待っています\(^o^)/\(^o^)/




本日はなんと・・・・

3人の1年生が入部を決めてくれました!

新1年生

清水くん、佐藤くん、大輔くん\(^o^)/



今日はこの3人も交えて3vs3をやったのですが、

1練習
3人ともとても上手かったです!期待の星ですね

2練習
嗚呼、暗くなるのがとってもあっという間・・・・((+_+))





新入部員が増えた大事な記念日ということで、集合写真
集合1

もっともっと新入部員が増えると、
もっともっとarchは楽しくなるはず(^O^)/


明日の体験会も頑張りましょう!
2013.04.12 Fri l 練習 l コメント (3) トラックバック (0) l top
こんばんはー!
マネージャーのことみです!



今日はなかなかの強風でしたね…
それでも立ち止まって練習を見てくれている方々がいて
とても嬉しかったです!!


そして福本さん、のぞさんも来て下さりました!
ありがとうございます!





練習メニューは

1.体操・ストレッチ
2.フットワーク
3.ミート
4.スルーザマーカー
5.エンドリ
6.フリスビードック(ディフェンス付)
7.ゲーム

でした!



最後の集合では

【キャプテン】
・風が強くてもできるようになる
・昼休みも使ってどんどん投げる

【福本さん】
・キャッチミスが多いので集中する

【のぞさん】
・ゴール前はとくにスペース大事に
・ロングを投げすぎている

【もっちさん】
・1年生入れたいので勧誘頑張りましょう



というお話がありました
マネージャーもしっかり勧誘頑張ります!






部活後、
がちゃぴんさんとまっちが協力して
木にぶら下がる枝?を取ろうとしていました。



まっち1


えいっ



まっち2



りょーたくんも微笑ましく見守っています。


まあ届いてませんでしたけどね!笑




月曜日からついに授業が始まりますね…
勧誘も練習も頑張っていきましょう!!
2013.04.07 Sun l 練習 l コメント (3) トラックバック (0) l top


こんばんは!マネージャーのももです。
初めての更新です。ドキドキ



昨日は風もなく天気も良くてアルティメット日和でしたね!
2グラの雪ふみをしました。
まだまだ使えそうにはありません...残念



練習メニューは

1.スロー練
2.ミート
3.スルーザマーカー
4.4vs4(5vs5)  20分×6試合




昨日は奏さんも来てくださいました!
人が多いと実践的な練習ができるのでみんな真剣でした。


hoge



最後の集合では、


ふみちゃんから

・展開をもっと意識すること
・インサイをもっと使うこと
・ディフェンスの強化


奏さんから

・近くのスローとかをもっとしっかりすること
・フリスビードッグやもう少し厳しい練習を取り入れること
・声を出すこと




声ってやっぱり大事ですよね!
もっと声出してチームが盛り上がるといいプレーも増えると思うので
マネも恥を捨ててがんばらネバダ!!




来週からはいよいよ授業も始まりますが、
勧誘も練習も勉強も頑張っていきましょう☆







おもひでぽろぽろな写真をのせて、終わりたいと思います。

odarch




2013.04.05 Fri l 練習 l コメント (3) トラックバック (0) l top
入学式は明後日ですが…新入生の皆さん、入学おめでとう!
私の更新は久しぶり、部長のまみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アルティメット部は地道ですが勧誘活動しています。
フリスビーを持って歩いている人がいたら声かけてくださいね。

さて、ポスターやビラで宣伝していた説明会の場所が決まったのでお知らせします。

4/9(火)12:15〜12:45 A400
4/10(水)12:15〜12:45 A300
4/11(木)12:15〜12:45 C200


少しでも興味のある方は説明を聞きに来てくれると嬉しいです!
お弁当を食べながらどうぞ!!
2013.04.03 Wed l 広報活動 l コメント (1) トラックバック (0) l top

こんばんはー(´-`).。oO
マネージャーのあゆみです。

さてさて!新学期ですねー
大学生活は早いです
大学生活を充実させるために、
アルティメットですよ
一年生のみなさん!∪・ω・∪

やりましょう、アルティメット。
入って後悔だけはさせません(`・ω・´)


今日の勧誘はどうだったのかなー?
いいかんじかなー?
ビラは結構配ってたな、みんな!

人見知りなのに!みんな!
知り合いにしか配ってない!うち!←


次がんばろ。うち。


勧誘のあとは練習ー、
練習内容は、
スロー練
ミート
3vs3
でした!


さむい!さむかった!
でもみんな頑張ってた(∩´∀`∩)
最後の3vs3は白熱してたなー
みてて面白かった(笑)色んな意味で(笑)

マッチ『俺たちの勝ちはみえてる!あの太陽のようにな!!!』

名言でましたね。太陽出てなかったけどな。
あとうっかりたっちゃんがかわいかったな。

おだはなんでとみーにゅーよーくだったんだろ。

久しぶりの練習たのしかったけど
さむかった…


また明日から勧誘がんばろう、みんな!

画像載せたかったけど携帯からじゃ無理そう!
ざんねん(´・_・`)

ではまた!ヾ(・ω・`)
2013.04.01 Mon l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top
