--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは、夏穂です(^^)v

本日は、絶好のアルティメット日和でしたね!
天気がよかった♪来ました初夏♪


☆メニュー☆
1.アップ
2.スロー練
3.ミート
4.ボンバー
5.エンドリ
6.ゼロイチ
7.5vs5

今日は見学も来てくれました!


コートの作り方・・・
たつとふみちゃんが作っているのを見て、メモりましたφ(..)
マネも作れるようにならなければ・・・!!!



そして、マネージャーのももちゃん・・・
素直すぎるヨ。
私は、日本人です。





エンドリの様子
エンどり


久々!ゼロイチの様子
ゼロイチ




最近は日が長くなってきたので、
今日は19時半頃まで練習していましたね(^^)v
ゲーム1

ゲーム2









さてさて・・・・
今週の土曜日は、いよいよジュニアカップなのです!

今週の木曜日の練習では、
主に1年生に向けての基本的な動きやルール(トラベリングなど)
の確認をしていくそうです!

できるだけ1年生は出て、
基本的なルールを確認した上でジュニアカップに臨みましょう!


木曜日の練習は、16時半から第2グラウンドです(^^)v
2013.05.27 Mon l 練習 l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんばんは!
マネージャーのことみです




今日は風も結構あって雨も一瞬降ったものの
だんだんあったかくなって心地よい感じでした(゚▽゚*)



そしてほりくん、奏さん、こっちさん、たかしさんも来て下さり
補講日でしたがたくさんの人数で練習できました!


ちなみにこじなおくんは輝ける未来のため
早退していきました(笑)



練習メニューは

1.アップ
2.スロー練
3.ミート
4.スクエアパス的なやつ
5.ラダー(7分+5)
6.3vs3
7.ゲーム

でした



ゲームは20分を3本やりました!

試合





ゲーム前には円陣で結束力が高まってましたね!枝幸!

円陣



最後のミーティングでは

【キャプテン】
・1年生活躍できるようになってきてる
 わからないことがあったらわかってそうな人に聞く
・ポジションの連携を大事に
・つまった時にどうするか→基本ハンドにつないで展開

【奏さん】
・ジュニアカップは目標を決めてのぞんだ方がいい
・とにかく声をだす(試合に出てない人が1番だす)
 いい雰囲気でゲームにのぞめるようにする

【こっちさん】
・みんないい子過ぎるので裏でもっと頑張って欲しい

というお話がありました。




次の練習は月曜日の16:30~、第二グラウンドで行います

ジュニアカップまであと1週間ですね!
ラストスパート、怪我に気を付けて頑張りましょう!!
2013.05.25 Sat l 練習 l コメント (4) トラックバック (0) l top


こんにちは!
マネのももです。



昨日はずっと雨が降ったり止んだりらじばんだりで、
選手のみなさんはびちょ濡れになりながら、頑張っていました!
本当にお疲れ様でした。



昨日の練習メニューは


1.アップ
2.スロー練
3.ミート(30)
4.エンドリ(50)
5.ゲーム


でした。




ゲームは20分を4回行いました!
昨日もほりくんが来てくれました。


totti


ほりくんが、「みんないい動きしてる」と言ってくれました!
嬉しいです。


勇くんも来てくれました。
足大丈夫なのかな。


tatti


奥にいるたっちが寒そうです。



最後の集合では、

味方がディスクを持ってから動き出すのじゃ一歩遅いので、ワンテンポ速く動き出す

by キャプテン


あとは、疲れがたまっていると思うので家でもしっかりストレッチを!

by ふみちゃん


という内容でした。
これからどんどん日が長くなって練習もより充実したものになると思うので、
ケアもしっかりしていきたいですね!☺


ジュニアカップもいよいよ来週に迫ってきました!
みなさん頑張りましょう!





では、このへんで(*^_^*)

2013.05.24 Fri l 練習 l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんにちは、夏穂です。
遅くなりましたが、昨日の練習の様子を更新します(^^)v


昨日は天気がいまいちでしたね・・・
だけど元気に2グラで練習!


★メニュー★
1.アップ
2.スロー練
3.ミート
4.エンドリ
5.セット練
6.6VS6



エンドリとセット練は、1年生は初めてでしたね。
少しずつ覚えていってください!



エンドリの様子
エンどり




ゲームの最中は、とりあえずマッチやばかったね。(笑)
彼は非常にinteresting man !!!

セット練


チームごとに話し合い
話し合い


最近はやっと日も長くなってきて、
19時過ぎまで練習できるようになりました\(^o^)/

早く夏よーこい!!!!!









最後に、
定山渓で捕まっていたこいつで終わりたいと思います。








ゴリラ


2013.05.21 Tue l 練習 l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんばんは(^○^)
マネージャーのももです。



最近はやっと春が来たかと思うと
すぐ寒くなったりして、大変です。

でも、木曜日は暖かく風もなくなかなかの
アルティメット日和だったような気がします!


木曜日の練習には沖縄からの留学生、堀くんが来てくれました!
なんくるないさ!


練習メニューは、

1.アップ
2.スロー練
3.ミート
4.ボンバー
5.ゲーム(7vs7)


です。
 
進くんも来てくれて人がいっぱいいましたね!
にぎやかで楽しいです(*^_^*)


旅にでていたヒロアキさんも
archが恋しくなったようで戻ってきましたね。


kk

ii


ゲームの様子です!
みんな楽しそうでした。


a
o


みんなが頑張っているときに
彼はコールドスプレーが気になったようです。(笑)


1年生の活躍が最近増えてきて、
すごくうれしいです!ヽ(^o^)丿



最後の集合では
もっと声を出して、盛り上げてきましょう! by ふみちゃん

ということがあげられました。
本当に声は重要だと思います!
1年生は出しにくいかもしれませんが
どんどん出してarchを活性化していきましょう!



体育館で着替え終わった後
1年生のみんながじゃれていたので撮りました(笑)


a
d

みんな仲良しですね!いい感じ★



これからも練習頑張りましょう!
みなさん、けがには気をつけて、無理はしないでくださいね。

では、また月曜日!





2013.05.18 Sat l 練習 l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんにちは!
マネージャーのことみです!



月曜日の練習は
またまた風の強い日でした…

部活の日は雨の日と風の日が多いですな



練習メニューは

1.アップ
2.スロー練
3.ミート
4.ラダー
5.3vs3
6.7vs7

でした!

3vs3は人数が多かったので、
4チーム作り総当たり戦をしました

強風の中でも選手の皆さん
本当に頑張っていました!写真忘れましたごめんなさい!


最近怪我が多いですね……
今日はもっちさんとゆーくんが怪我の影響で見学でした

ゆうくん

もも(姉):「……もう!ゆーくん嫌い!!」

ゆーくん(弟):「俺は好きだけどね」


archの仲良し兄弟(笑)
さらに上にガチャピンさんという兄がいるようです。


次の練習は木曜日の16:30~、場所は第二グラウンドです(*^^*)/
早くもっと暖かくなりますように!
2013.05.14 Tue l 練習 l コメント (2) トラックバック (0) l top

こんにちは、夏穂です。
今日は9時からの練習でしたが、ずっと天気が悪く、
途中からは本格的な雨が降ってきましたね・・・

今日はコーチの奏さんが来てくださいました!



さて、本日は本当に寒かったのですが・・・
お花

実は2グラに小さな春が来ていたんですねー!

雨ニモマケズ、風ニモ負ケズ
頑張って咲いていました!



そしてゆーくん、大丈夫(ToT)?
ゆーくん






★本日のメニュー★
1.アップ
2.スロー練習(50×50)
3.ミート
4.ラダー
5.ボンバー
6.ポジション別練習
7.ゲーム(7vs7)


強風が邪魔して、ディスクが色んなところに飛んでいってしまう・・・・


ポジション別練習では、
ハンドラーと、ミドル&ディープに分かれての練習

ハンド
スクエア
スクエアパスですね!




ゲームの様子をどん
試合1
試合2
試合3


とにかく風があああああああああああああ(´・_・`)


みなさん本当に寒い中おつかれさまでした!
風邪ひかないでくださいね!




最後に・・・

キャプテン、足、大丈夫(´・_・`)?
尾田いじに!
2013.05.11 Sat l 練習 l コメント (3) トラックバック (0) l top

こんにちは~
夏穂です(^^)v

本日の部活は、

午前中*まさやさんの初心者向けアルティメット講習会
午後*2グラでの練習

という2本立てでした!



講習会の様子です
講習会


とってもとってもためになりました。
1年生は、色んな意味で期待大のるいくん、
たかあきくん、とし、みきてぃ~が来てくれました!
もっともっとたくさんの1年生に聞いてほしかったですな・・・(;_:)



13時からは2グラでの練習!
社会人のゆっこさん、のぞさん、こっちさん、たかしさんが来てくださいました!



~メニュー~
1.アップ
2.スロー練習
3.ミート
4.ポジション別練習
5.ゲーム


ゆっこさんから、
・北星はスタックの攻め方しかない
・ハンド(パスが上手い人)が薄い
・ハンドラ―のダンプを取り入れる
・ハンドラ―3人を固定して鍛える

などのアドバイスがあったので、

今月はポジション別の練習を中心にやって、
1か月後のジュニアカップに向けて練習していくことになりました!


ハンドラ―(仮)
ハンドラー


ミドル(仮)
ミドル


ディープ(仮)
ディープ


なんだか・・・
とてもarchがまとまった感じがしました!


ポジション別の練習を基にして、
ゲーム開始!!!

社会人の方々のアドバイスを聞きながら、ポジションごとに動きを確認していました。
ゲームもいつも以上に盛り上がっていたと思います!!!!

ゲーム

写真には収められませんでしたが、
ゆっこさんからのロングパスを見事に取ったこじなお!
今日のMVPじゃないでしょうか!!(笑)

素敵キャッチ!!!!



ハンドラ―の皆さんの合言葉は・・・
「でぃし」!!!!

パス、この合言葉で通ってましたね!さすがです!!




1年生も加わり、本格的に練習スタートしましたねー
ジュニアカップに向けて頑張っていきましょう\(^o^)/

2013.05.04 Sat l 練習 l コメント (5) トラックバック (0) l top
