--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

こんばんは、夏穂です!
遅くなりましたが、土曜日の練習について更新します\(^o^)/


★メニュー★
1.アップ
2.スロー練習
3.ミート
4.スルーザマーカー
5.エンドリ(たっちゃんがすきなメニュー笑)
6.フリスビードッグ
7.ハンドラー→回しの練習
  ミドル、ディープ→3vs3
8.ゾーン練習(学選組のオフェ練習)
9.ゲーム



いやあ、この日も本当に暑かったですね(*_*)
だけど、茨城の暑さはこんなものじゃないので、
慣れておかなきゃまずいですねええええ(*_*)


ミーティングや給水は木陰で・・・
熱中症対策、必須です!!!!




この宏彰さんのお写真、かっこよくないですか?
ひろ2

ひろ1
はい、逆光・・・。



そしてこのたっちゃん可愛すぎてパシャリ。
たっちゃん





ゾーン練習、ゲームの様子
ゲーム1
ゲーム2




最後のミーティングでは、

【キャプテン】
*課題はハンドラ―
*フリスビードッグ練習が、ゲームで生かされていない

【たかしさん】
*TOのあと、焦りすぎ
*誰がディスクを持ったらどのようなスローが来るのか、チーム内で理解しておく必要がある
*話し合いが少ない

【もりしょーさん】
*オフェだと焦りすぎ
*キャッチミスが多い
*楽しくやれればいい


などのお話がありました。



テスト前の練習は、22日(月)でとりあえずは最後です。
テストも暑さも、頑張って乗り越えましょう!
それでは限界なので眠ります・・・おやすみなさい(^’^)


2013.07.21 Sun l 練習 l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんにちはー!
マネージャーのことみです



月曜日の練習について更新したいと思いますー


月曜日も土曜日に引き続き日差しがやばかったです!!
ほんとに暑かった!


uuu

さすが海の日です



練習メニューは、

1.アップ
2.スロー練
3.ミート
4.スルーザマーカー
5.ラダー
6.3vs3
7.ゲーム(30分)
8.エンドゾーンのオフェンス練習
9.ゲーム(20分)

でした!



3vs3は大勢のギャラリーに見守られながら行われました


観衆2

観衆1

叔母様も興味津々です。



ゲームは主に

学生選手権参加組

学選組

VS

それ以外の選手

それ以外組


で対戦しました!



日陰ミーティング

試合後、
両チームの日影でのミーティングの様子です

暑い中本当にお疲れ様でした!


最後のミーティングでは、

【ふみちゃん】
・学選組は今日やったこと忘れないようにする。
・エンドゾーン練でやった事と、はめられてる時の展開に注意
・体力つけていきましょう!

【ゆっこさん】
・ジュニアカップよりうまくなってる。
・学生と社会人の違いは焦るか焦らないか。
焦るとキャッチミスしてしまうので、落ち着く。

【たかしさん】
・体力つけたほうがいい。最後の方キャッチミスが多くなってしまっている。
・去年の今よりつながるようになった。
・さらにレベルアップしていかなきゃいけない。
・去年と変わっていないのは声が出ていないこと。アップの声が聞こえない。

【もりしょーさん】
・久々にアルティメットできて楽しかったです。
・持ち味は跳ぶことです。
・学選でも跳んでください。跳んだら怒られません。


というお話がありました。

ゆっこさん、たかしさん、もりしょーさん
来てくださってありがとうございました!!




部活後はアイスをかけた男気ジャンケンが……

男気ジャンケン


激戦の末、ほりっちがみんなにアイスを奢ってくれました!!(*^0^*)

ほりっち

次はちゃんと参加します。(笑)
ほりっちごちそうさまです!ありがとう!!





ついにテストの日程が発表されましたね……
頑張って乗り切って夏休みに突入しましょー!

次回の練習は木曜日の16時半~第二グラウンドのはずです!


ではこのへんで!
2013.07.16 Tue l 練習 l コメント (3) トラックバック (0) l top
こんばんは!
マネージャーのことみです


今日は本当に風もなくあっつかったですねぇ




mach1

mach2



この通り、まっちも日陰でポーチです。



そんな今日の練習メニューは、

1.アップ
2.スロー練
3.ミート
4.ボンバー
5.ゼロイチ
6.みんスク
7.ゾーン練
8.ゲーム(40分)
9.おに
(10.3vs3)

でした!




ボンバーは約3週間ぶりだったみたいです!

みきてぃキャッチ

みきてぃナイキャ(^0^)♪




ゾーン練習はハードでみなさん息があがっていました

zone




ゲームは40分間といつもの倍の時間やりました
茨城ではあの猛暑の中50分間ですもんね……

l




最後は残った方たちが3vs3をしていました!

33


暑い中の練習本当にお疲れさまでした!




炎天下での練習は熱中症に気をつけてください!
水分補給は大事ですね!

ちなみに救急箱の中身買い足しました!
キンカンやサロンシップ、コールド、細めのテーピング、冷えピタなど
買い足したので、必要な方は言ってください!
遅くなってすみません(;_;)



次回の練習は海の日の月曜日です!!
ではではおやすみなさい!
2013.07.13 Sat l 練習 l コメント (2) トラックバック (0) l top

こんにちは!夏穂です

昨日の練習について更新しますヽ(^。^)ノ

マネは途中からの参加だったため、メニューは分からないのですが・・・

3vs3のあとは、「学選vs行かない人たち」でのゲームでした!
茨城
ゲーム




最近、女子選手2人が入部してくれました!!!
なつ と まりあ ですヽ(^。^)ノ

あだ名は、えったん と まりあんぬ らしいですよ(笑)

生憎2人の写真がなああああああああい(*_*)


代わりに、昨日のゲームをずっと撮ってくれていた
こんこんと
こんこん

そのゲームを観ていた方々
と




最近の練習では、大会が近いのもあってか、
真剣オーラが皆からバシバシ伝わってきます!
ひしひしではなく、バシバシ!!!


最後のミーティングでは、
キャプテン:個人的にもっと考えて動く
まみさん:参加費早くちょーだい♥(とても優しい)

との話がありました!

皆さん、怪我には気を付けて残り1か月とちょっと、
全員で頑張っていきましょう!


次は土曜日の9時から2グラです(^^)v
それでは~
2013.07.12 Fri l 練習 l コメント (6) トラックバック (0) l top
こんばんは!
マネージャーのことみです


今回のブログは、
今日の試合のビデオを撮ってくれていた
としくんからスタートしたいと思います。


toshi1

toshi2


ポシェットがとてもよく似合っていますね!





今日は本当に蒸してましたねー
じめじめであっつかった!!

最初の方は雨がぱらぱら降ったり止んだりしてましたが
だんだん晴れてきまして(^0^)/
やっと夏がきました(^0^)/


そんな今日の練習メニューは、

1.アップ
2.スロー練
3.ミート
4.スルーザマーカー(3分×5)
5.エンドリ
6.セット練
7.ポジション別練習
8.ゲーム
9.鳥かご
10.ダウン

でした!



gameee


すたく



こちらゲームの様子です!
この気温での練習は特に大変そうでした……



鳥かごはマネも参加させていただきました!
楽しかったです(*^^*)♪


最後のミーティングでは

【キャプテン】
・ハンド→ゼロイチをこれからたくさんやっていく

【福本さん】
・ゼロイチみたいな試合でやってるイメージを持つ練習が大切

といったお話がありました



そして
ふみちゃんからまみさんへ、
愛を込めて花束が贈られました。

mamisan

まみさん、神々しいです。




練習後は最後まで残ったみんなで
お蕎麦を食べに行きましたー!
オイシカッタ(^^)


soba

ヒロミチさんのピースが爽やかですね!

こんこんのバイト姿も見れましたー!
実にスポーティーでした!




7月に入って気温も上がってきたので
みなさん熱中症などに気をつけてください!

そしてケガをしてしまったみなさんお大事にです!
無理はしないでください(;-;)


次回の練習はいつも通り、
月曜日の16時半から第二グラウンドで行います!


それではおやすみなさい!
2013.07.06 Sat l 練習 l コメント (5) トラックバック (0) l top


こんばんは!
マネのももです(*^_^*)
夜分更新失礼します(;O;)


今年も、もう折り返しですね。
1年は本当に早いです。


7月1日の練習についてです!


1.アップ
2.スロー練(30ずつ)
3.ミート
4.スクエア的な
5.3vs3
6.ゲーム(20分×3)



でした!


この日はなかなか人数がいてにぎやかでしたね。
やっぱり人が多いと楽しいですね!


今日は写真多めでいきたいと思います。

r

e


みなさん頑張っていました!


奏さんも来てくださいました!

q

そうさんは、アルティメットを広めたいというおじさんに捕まり、
ずっと語られていたそうです。


アルティメットが全国的に広がったら嬉しいですね!
がんばれおじさん!!



y

だんらんしてますねぇ

t

るいくんは何をしているのかはわかりませんが、
キャプテンは「チーの人集まって!」と言っています。



この日のゲームはどれも1点差でした。
接戦勝てるようになりたいですね。




ハンバーグを食べるために帰られた奏さんからの伝言では、



☞スタックがなくて、バラバラ
☞すぐにロングをださない、ロングに頼らない試合展開を考える
☞みんないっぺんに動き出して出てくるので、味方の動きをよく見る
 特に同じポジションの人が出たら、ちょっと待つ
☞無駄な走りをしない



などがあげられました。



そして業務連絡として、


合宿
 8月(夏休み入ってすぐ)に行う予定です!
 場所はkirariで、500円必要になります。




どんどん暑くなってきていますので
体調管理と怪我のケアをしっかりして夏を乗り切りましょう!




そして、なっちゃんと私の映像技術演習という授業の
VTRに参加してくださったみなさま、お時間とご協力をいただきまして
本当にありがとうございました!



ちゃんと撮れていなかったとか保存し忘れたなんてことは
本当にござらん。ござらんです。




それでは次の練習は明日(今日)の16:30~ 2グラです!
声出そう!元気出そう!っっしゃ!


おやすみなさい~








2013.07.04 Thu l 練習 l コメント (4) トラックバック (0) l top
