--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

こんにちは!夏穂です

本日のブログは、このワイルドな2人から始まります。

グラサン

YEAR☆☆☆




茨城遠征、近づいてきましたね・・・!
今日は大変風が強かった((+_+))


★メニュー★
1.アップ
2.スロー練
3.ミート
4.ゼロイチ
5.スタック、マンツーのセット練
☞反省:つまった後の展開ができないと勝てない

6.ゾーン練
7.ゲーム(20分×2)
8.ゾーンでセット練

ゲーム1

ゲーム2


最後のミーティングでは、
【キャプテン】
茨城も風強いので覚悟を!

【たかしさん】
・声出す
・キャッチミスなくす。触ったら絶対取る
・スローワーがフォローする

とのことでした。



次の練習が、茨城前最後となってしまいました(*_*)
17日(土)の12時から2グラで行います!

気合入れて頑張りましょう!!!



最後に・・・
archには、クリストファーロビンがいたんですね。

2013.08.15 Thu l 練習 l コメント (2) トラックバック (0) l top
立て続けに失礼します!
マネージャーのことみです!




月曜日は二グラでの練習でした

男子と女子が一緒に練習するのは
久しぶりなような感じが(*^^*)


最初雨が結構な強さで雨が降っていました……

20130812


でもしばらくしたら晴れてきて
いつも通りあっつくなりました!

極端!


そういえば月曜日はペルセウス座?流星群がすごかったみたいですね!!
ピークは昨日ですが今日も見えるみたいです(^-^)/



そんな月曜日の練習メニューは

1.ランニング・アップ
2.スロー練
3.スルーザマーカー(3分4セット)
4.ミドルシュート
5.スウェーデン ←new!
6.セット練
7.フリスビードッグ
8.4vs4

でした!


スウェーデンという練習はお初でした
北大の方々がやっていたメニューみたいです!
スウェーデンの人がやってたからスウェーデンって呼んでる!らしい!

写真撮ったのですがうまく撮れてませんでした……



最後のミーティングでは、
たつや副キャプテンから

・キャプテンが言ってたこと忘れないように
・日曜日、月曜日と練習が続いたので、各自家に帰ったら体のケアをしっかりして
怪我をせずに茨城へ行きましょう!

とのお話がありました。


学生選手権まで一週間をきりました!
練習できるのも残りわずかですね……
怪我や体調に気をつけて、ラストスパートがんばっていきましょう!!



次回の練習は木曜日です!ではでは(^0^)/
2013.08.13 Tue l 練習 l コメント (3) トラックバック (0) l top
お久しぶりです!
マネージャーのことみです




こないだの日曜日、11日は
北大との練習試合&合同練習が行われました!


久しぶりの河川敷!
この日も暑かったですね……


練習メニューは

1.ランニング・アップ
2.スロー練
3.ミート
4.エンドリ
5.ミドルシュート
6.ゲーム(北星vs北大)
7.セット練・ゾーン練(合同練習)

でした

女子は女子で北大と合同で練習をしていました!


練習の様子です

河川敷

ユニホームが爽やかですね!


北大合同練習

緊張感が伝わってきました!



ゲームは茨城と同じく50分間で、
選手の皆さんすごく大変そうでした……


ゲーム後のミーティングでは、

・相手の同じパターンの攻めを止められなかった
・明らかなキャッチミスは少なかった
・カットがあまかった
・ディフェンスつく時においてかれてしまった

などの反省が挙げられていました。


学選ではこの長さの試合が1日3試合くらいあるんですもんね……
ケガや熱中症に気をつけて頑張りましょう!


kasenzhiki


暑い中の練習本当にお疲れさまでした!


次に月曜日の練習について更新しますー!
2013.08.13 Tue l 練習 l コメント (1) トラックバック (0) l top


こんばんは!ヽ(^o^)丿
マネのももです。



遅くなりましたが、昨日の練習の様子を
お伝えします。



昨日は女子選手が、北大の方々と合同練習だったため、
男子のみの練習でした!


テスト後、ちゃんとした練習は昨日が初めてだったので
みなさんとてもうきうきしているようでした。最初は!



練習メニューは、





1.アップ
2.フットワーク
3.スロー練
4.ミート
5.四角のパス&ハンド練
6.ボンバー
7.3vs3
8.5vs5でセット練
9.ゲーム(20分)



でした!



蝉(せみ)がわーわー鳴いていましたね。
茨城かと思いました。


そして、蝉を食べに来たカラスもすごかったですね。
練習に加わりたいのかと思いました。




ミートでは、

☞オープンもらうとき足止まりすぎ


ということがあげられました。



茨城まで時間もないですし、
一回一回の練習を集中していくことが大切ですね。



久しぶりの練習ということもあって、
みなさんとてもお疲れのようでした。



ストレッチなどをしっかりして、
無理なプレーは控えめにして大会に向けてラストスパートかけましょう。





今日はあまり写真がありませんが、いくつか載せます。


i

↑みんな体育座りでかわいいですね



o


↑マッチまっちまっち



p


↑部活後は男気あふれるほりっちによりみんなが涼しく幸せな気分を味わうことができました。
ありがとう!!ほりっち(*^_^*)





次はあさって11日9時に中島公園駅集合で、
北大と練習試合です!


お昼などは各自で準備してきてください!
ちょっと歩けば何かしらはあると思います。




みんなで声出して頑張りましょう。
怪我には本当に気をつけましょう。


そして、じろーお大事に(;O;)





では、この辺で!





2013.08.10 Sat l 練習 l コメント (1) トラックバック (0) l top
