--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


こんにちは!
マネのももです。


昨日の練習について更新します(*^_^*)



昨日はとっても天気が良くて秋晴れという感じで
すごく気持ちが良かったですね!
風がありましたが、みなさん頑張って練習していました。


昨日はしぶちゃんさんとがちゃさんが来てくれました!
本当にありがとうございます(;O;)



メニューは、

1.アップ
2.ミート30
3.スクエア50
4.ラダー5分 ☜新しいのもやりました
5.3vs3
6.ちょんぱすリレー 3往復×2 ☜落としたらその場でスクワット3回、負けたらオニ10回
7.ゲーム 15分×1、20分×1


という感じでした!
たつが遅れてきたので、最初のほうはりょーたくんがキャプテンでした!
キャプテン★りょーちゃんすごく癒されました。



新しくやったラダーでは、

・試合で一番使う動き(ミートでもらえなかった後の動き)なので、しっかり完璧にできるようにする

…ことを意識してやりました。



練習の様子です!↓


123
ちょんぱすリレーのひとコマです。
スクワットしています。


789
やっぱりゲームは楽しそうです。ね


433

455

765


お疲れ様です。



最後の反省では、

・遅刻しないようにしましょう

ということが言われました。


ガンバていきましょう!



最後になりましたが、今日のタイトルは
じろーは色が白いなぁということを言いたかったけど
言い間違ってしまった言葉です。



次の練習は
30日(月) 16:30~ 2グラ です
寒くなってきたので防寒や着替えをお忘れなく!
風邪には気を付けましょう。
しっかりストレッチもしていきましょ。



ではでは(*^_^*)




2013.09.29 Sun l 練習 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは!夏穂です。
本日はミーティング後、2回目の練習でしたね!
9時ちょっきりに練習開始できました!嬉しいい!!

としるい



いー

たつやさん、勢いに乗ってます♥




☆メニュー☆
1.アップ
2.スロー練(福本さんに言われた、試合で使えるスローを意識しながら)
3.ミート(archの犬たちが私たちを笑いの渦に巻き込んでくれました)
4.ちっこいエンドリ
5.新・3vs3
6.3vs3
7.ちょんパスリレー
8.スロー練
9.ゲーム(4vs4)


今日は本当に強風でしたね、もう、嫌んなりますね

エンドリの様子
えんどり


みんなで体操
体操

練習の雰囲気、とっても良かったと思います!

それぞれのメニューでペナルティーを付けたりして、
メリハリのある練習になっていると思います!


最後のミーティングでは、

たつ
*今日みたいに強風でもしっかりとスロー投げられるように
*足疲労していると思うので、家でも各自ストレッチを

とのことでした。

ほんとに、皆さんストレッチ怠らないでくださいね(*_*)


次の練習は木曜日の16時半からです。
気持ち新たに、頑張っていきましょう!!
2013.09.24 Tue l 練習 l コメント (1) トラックバック (0) l top


こんばんは!
マネのももです。


遅くなりましたが、この前のミーティングについてです。


みんなの意見を聞いて、
一人一人がarchのことを真剣に考えているということがわかって、
みんなの意識も変わったと思います。


みなさんの意見をまとめると、


・真剣さがあまり見られなくて、練習時間にきちっと集まるとか部活としての、最低限のルールを守れていなかった。


・みんなで一つの目標を決めて、それに向かって頑張っていきたい。やるならガチでやりたい。でも、楽しくみんなでプレーすることも大事にしたい。


という意見がほとんどでした。
この意見をふまえて、今後の練習をどのように変えていくかも話し合いました。


まず、

・練習に遅れるときや欠席するときはあらかじめ連絡する。

・練習中の移動は基本的に走ること。

・チーム全体で声をだしたりして、いい雰囲気を作る。


以上のことからまずは変えていこうという結果になりました。



そして、部長、副部長、会計、キャプテンが代わって

部長・キャプテン → たつ
副部長 → まっち、りょーたくん
会計 → 2年マネ
サー協 → みき


…に代わりました。
本格的に2年生中心になってきたので、みんなで助け合いながら頑張っていきましょう。



arch全体としての目標なども今後決めていくので、
今は真剣に楽しくアルティメットをすることを意識して頑張っていきましょう。



マネもしっかりサポートしていきたいと思っています。




これからarchがどんどんいいチームになりますように。





では、おやすみなさい。

2013.09.23 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

今日もブログを更新するのはarch最強の男、るいくんです。


今日は、ゆっこさん、福本さん。にーが来てくれました。
ありがとうございます
549782889316.jpg



今日の練習めにゅー

1、スルーザなんとか
2、ぼんばー
3、げーむでした


549782913215.jpg

こっち見んなww



としも足がまだ不調なのか全盛期のころと比べてまだまだですね
一年生なのでまだ顔がわからないという人のために写真を貼っておきます



549782937404.jpg


この人です!!


としが不調なのでライバルがいなくてたつさんも寂しそうですね

たつさんがわからないという人のために写真張っておきます

549782797751.jpg

このひとです


でも新しいハンドのライバルができたゆうくんはうれしそうです
ゆうくんがわからないとゆうひとのために


549782866507.jpg

どうぞ


そして最後のまっちさんの一言
よしっ!!!!

今日はいい仕事できましたねまっちさん
549782842944.jpg



2013.09.07 Sat l 練習 l コメント (4) トラックバック (0) l top
昨日の天気からは想像できないほどの快晴となりましたね

arch一の努力家で頑張り屋でしっかり者で堅実なえーすまね見習いのるいです

ファーーーー

ふみちゃんの口癖です



今日の練習めにゅーは

1、すろー練
2、雑談
3、すろー練
4、雑談
5、散歩&雑談
6、雑談
7、4vs4を3試合
8、5vs5
9、雑談
でした!!

今日は人数も非常に少なく
最後のほうにやっと10人集まったので試合をやりましたね

きょうはしぶちゃんさんも来てくれました!!

545573440146.jpg
なにをやるのかな??


545573421297.jpg
じゃじゃーん


まさにゆるてぃめっととゆう感じでよかったんではないでしょうかww

試合ではみきが全勝!!
みきがいるチームは絶対に勝てるという勝利の女神っぷり

今日はきつねもみきの応援に駆けつけてくれましたね!!
545573552812.jpg


そしてちょっとずつ試合に出れるようになってきたとしくんのこのふぁいんぷれー

545573608283.jpg


すばらしいダイビングキャッチ
滞空時間も飛んでる姿もきれいで天下一品でした!!
すばらしいディープ又はミドルになってくれることを期待しますww



そしてこの仲良し二人組み
545573572893.jpg

どうせまたげすい話で盛り上がってるんだろ
たつさんの笑顔がそれを物語ってますねww



545573626848.jpg

表情は逝ってるけど楽しんでるようで何よりです!!
ないろーおださん!!




そして最後に
今日の得点王はみきでしたー!!
あーちで一番上手いと先輩方に褒められて満足げでしたね
おめでとー!!




2013.09.05 Thu l 練習 l コメント (1) トラックバック (0) l top
