--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


こんばんは!
マネのももです。


遅くなりましたが、この前のミーティングについてです。


みんなの意見を聞いて、
一人一人がarchのことを真剣に考えているということがわかって、
みんなの意識も変わったと思います。


みなさんの意見をまとめると、


・真剣さがあまり見られなくて、練習時間にきちっと集まるとか部活としての、最低限のルールを守れていなかった。


・みんなで一つの目標を決めて、それに向かって頑張っていきたい。やるならガチでやりたい。でも、楽しくみんなでプレーすることも大事にしたい。


という意見がほとんどでした。
この意見をふまえて、今後の練習をどのように変えていくかも話し合いました。


まず、

・練習に遅れるときや欠席するときはあらかじめ連絡する。

・練習中の移動は基本的に走ること。

・チーム全体で声をだしたりして、いい雰囲気を作る。


以上のことからまずは変えていこうという結果になりました。



そして、部長、副部長、会計、キャプテンが代わって

部長・キャプテン → たつ
副部長 → まっち、りょーたくん
会計 → 2年マネ
サー協 → みき


…に代わりました。
本格的に2年生中心になってきたので、みんなで助け合いながら頑張っていきましょう。



arch全体としての目標なども今後決めていくので、
今は真剣に楽しくアルティメットをすることを意識して頑張っていきましょう。



マネもしっかりサポートしていきたいと思っています。




これからarchがどんどんいいチームになりますように。





では、おやすみなさい。

2013.09.23 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

今日もブログを更新するのはarch最強の男、るいくんです。


今日は、ゆっこさん、福本さん。にーが来てくれました。
ありがとうございます
549782889316.jpg



今日の練習めにゅー

1、スルーザなんとか
2、ぼんばー
3、げーむでした


549782913215.jpg

こっち見んなww



としも足がまだ不調なのか全盛期のころと比べてまだまだですね
一年生なのでまだ顔がわからないという人のために写真を貼っておきます



549782937404.jpg


この人です!!


としが不調なのでライバルがいなくてたつさんも寂しそうですね

たつさんがわからないという人のために写真張っておきます

549782797751.jpg

このひとです


でも新しいハンドのライバルができたゆうくんはうれしそうです
ゆうくんがわからないとゆうひとのために


549782866507.jpg

どうぞ


そして最後のまっちさんの一言
よしっ!!!!

今日はいい仕事できましたねまっちさん
549782842944.jpg



2013.09.07 Sat l 練習 l コメント (4) トラックバック (0) l top
昨日の天気からは想像できないほどの快晴となりましたね

arch一の努力家で頑張り屋でしっかり者で堅実なえーすまね見習いのるいです

ファーーーー

ふみちゃんの口癖です



今日の練習めにゅーは

1、すろー練
2、雑談
3、すろー練
4、雑談
5、散歩&雑談
6、雑談
7、4vs4を3試合
8、5vs5
9、雑談
でした!!

今日は人数も非常に少なく
最後のほうにやっと10人集まったので試合をやりましたね

きょうはしぶちゃんさんも来てくれました!!

545573440146.jpg
なにをやるのかな??


545573421297.jpg
じゃじゃーん


まさにゆるてぃめっととゆう感じでよかったんではないでしょうかww

試合ではみきが全勝!!
みきがいるチームは絶対に勝てるという勝利の女神っぷり

今日はきつねもみきの応援に駆けつけてくれましたね!!
545573552812.jpg


そしてちょっとずつ試合に出れるようになってきたとしくんのこのふぁいんぷれー

545573608283.jpg


すばらしいダイビングキャッチ
滞空時間も飛んでる姿もきれいで天下一品でした!!
すばらしいディープ又はミドルになってくれることを期待しますww



そしてこの仲良し二人組み
545573572893.jpg

どうせまたげすい話で盛り上がってるんだろ
たつさんの笑顔がそれを物語ってますねww



545573626848.jpg

表情は逝ってるけど楽しんでるようで何よりです!!
ないろーおださん!!




そして最後に
今日の得点王はみきでしたー!!
あーちで一番上手いと先輩方に褒められて満足げでしたね
おめでとー!!




2013.09.05 Thu l 練習 l コメント (1) トラックバック (0) l top

こんにちは!夏穂です

本日のブログは、このワイルドな2人から始まります。

グラサン

YEAR☆☆☆




茨城遠征、近づいてきましたね・・・!
今日は大変風が強かった((+_+))


★メニュー★
1.アップ
2.スロー練
3.ミート
4.ゼロイチ
5.スタック、マンツーのセット練
☞反省:つまった後の展開ができないと勝てない

6.ゾーン練
7.ゲーム(20分×2)
8.ゾーンでセット練

ゲーム1

ゲーム2


最後のミーティングでは、
【キャプテン】
茨城も風強いので覚悟を!

【たかしさん】
・声出す
・キャッチミスなくす。触ったら絶対取る
・スローワーがフォローする

とのことでした。



次の練習が、茨城前最後となってしまいました(*_*)
17日(土)の12時から2グラで行います!

気合入れて頑張りましょう!!!



最後に・・・
archには、クリストファーロビンがいたんですね。

2013.08.15 Thu l 練習 l コメント (2) トラックバック (0) l top
立て続けに失礼します!
マネージャーのことみです!




月曜日は二グラでの練習でした

男子と女子が一緒に練習するのは
久しぶりなような感じが(*^^*)


最初雨が結構な強さで雨が降っていました……

20130812


でもしばらくしたら晴れてきて
いつも通りあっつくなりました!

極端!


そういえば月曜日はペルセウス座?流星群がすごかったみたいですね!!
ピークは昨日ですが今日も見えるみたいです(^-^)/



そんな月曜日の練習メニューは

1.ランニング・アップ
2.スロー練
3.スルーザマーカー(3分4セット)
4.ミドルシュート
5.スウェーデン ←new!
6.セット練
7.フリスビードッグ
8.4vs4

でした!


スウェーデンという練習はお初でした
北大の方々がやっていたメニューみたいです!
スウェーデンの人がやってたからスウェーデンって呼んでる!らしい!

写真撮ったのですがうまく撮れてませんでした……



最後のミーティングでは、
たつや副キャプテンから

・キャプテンが言ってたこと忘れないように
・日曜日、月曜日と練習が続いたので、各自家に帰ったら体のケアをしっかりして
怪我をせずに茨城へ行きましょう!

とのお話がありました。


学生選手権まで一週間をきりました!
練習できるのも残りわずかですね……
怪我や体調に気をつけて、ラストスパートがんばっていきましょう!!



次回の練習は木曜日です!ではでは(^0^)/
2013.08.13 Tue l 練習 l コメント (3) トラックバック (0) l top
